企業ロゴ

けやきパートナーズの1年目終了!

私ども「けやきパートナーズ」は、11月1日にスタートしました。心機一転「けやきパートナーズ」に名称を変更してからちょうど1年が経過しました。

この1年は、名称の変更にあたり、数多くの方々に新名称をアピールしてきましたが、「清新でいいイメージだね」と言われることが多いです。

まだまだ旧名称「いび会計センター」というのが頭に残っておられる方も多く、「いび会計」とか「会計センター」と言われる時も頻繁にあります。

「けやきパートナーズ」を略して「けやき」と呼んでいただけるときもありますが、「木材」のイメージがあればよいのではないかと思います。

けやきは、揖斐川町の町の木であります。最近は、町が建設する建築物には多くの木材が使われており、「木材」が再評価されている時代であります。

先代が建てた現社屋一部三階建ては、鉄筋コンクリート造、平成22年に建てられた増築部分は、木造。時代の流れに沿っていると思っています。

この1年、数多くの職員の入退社があり、人員が数多く入れ替わっていきました。しかし、「経営理念」は不変です。

「経営者の良き永続的なパートナーとなる」と毎朝唱和して、業務を始めています。口だけでなく、実際の行動で示すことを徹底していくことが大事であると思っています。