企業ロゴ

ホームページリニューアルオープン

けやきパートナーズと事務所名を変更したのをきっかけにホームページを全面リニューアルしました。

事務所名称を変更したのを皮切りに、事務所名称を変えたのならば、ロゴマークも変更しようということで、IBIを形どった前のロゴ、コーポレートカラーであるスカイブルーから変更するということで落ち着きました。

さて、そのロゴマークは、どこで制作してもらおうか検討した時に、企業理念も踏まえて、どのような企業となっていくかをもトータルで考えてデザインしていくということを勧める横浜のとある企業さんの話は、大変傾聴するに値するものではあったのですが、結局のところ、印刷物にも、ホームページにもロゴマークは使っていきます。そうなると、ロゴマークだけを遠い横浜の業者にお願いするのはどうかと思われました。横浜よりはるばるご説明に来られることなく、テレビ会議での説明であったこともありました。

では、印刷もできて、ホームページも力を入れている地元企業さんを選んではどうかと考えました。以前から印刷での取引があった所で選択するならばと考え、揖斐川になじみのある企業さんということもあって、大垣市のダイキューさんにお願いすることにしました。

11月1日にホームページアドレスも変更してリニューアルオープンとなりました。オープンから1ヶ月経ちましたが、非常にスッキリしたデザインで、コンテンツが程よく整理され分類されているので、見やすくなったのではないかと思います。

コーポレートカラーをグリーンに変更し、一部にけやきのイメージと重なる茶色を配してあります。揖斐の山並みと木をイメージさせ、やすらぎと安心感のある雰囲気になっています。緑は、親愛と安定をもたらすカラーと言われます。私たちは、お客様に親愛を持って接して、経営が安定軌道に乗せられるようお手伝いをしていきたい、そしてお客様からも親愛の情をもっていただけたら良いなあと思っています。

新ホームページでは、新たに「コラム」コーナーを設けています。こちらの執筆者は、代表の国枝をはじめ、課長等の幹部職員にも加わってもらい、けやきパートナーズの有するスタッフの顔ぶれがわかるような構成とします。当面は、最低月2度の更新としますので、更新をお楽しみください。