企業ロゴ

新社名「けやきパートナーズ」スタート

私どもは、すでにお知らせしたとおり、創業50年を機に社名を変更することにしました。111日から「けやきパートナーズ税理士法人」などと変わります。今まで慣れ親しんだいび会計センターという社名から一段と成長し、皆様のお役に立って参りたいと思っております。パートナーという名称ですが、経営に困った時にもっとも頼られる存在でありたいと気持ちの表れです。私どものお客様に対する姿勢は、お客様の長期的な成長を後押しできる存在となること、お客様の厄介、難解で分からない事を解決して明快にご説明する役を担いたいということです。ですから、単に会計、税務だけではなく、総合的に経営全般にわたりお客様に貢献していく方針を継承しています。先代国枝隆が代表者であった時から、先進的な事務所でしたが、私が代表になり12年、その姿勢は一貫して変わっていません。西濃の税理士事務所の中ではトップクラスの実績、先進性がある事務所でこれからもあり続けたいと思っています。時にお客様には厳しいお話をすることがありますが、お客様企業の長期的成長発展を願ってのことであるとご理解いただけましたら幸いです。

 

今回は、新しいロゴマークを披露させていただきます。デザインは大垣市の株式会社ダイキュー様に作成していただきました。ダイキュー様は、揖斐川にとても縁のある企業さんです。というのは、揖斐のおなじみのイベント、揖斐川ワンダーピクニック(注)のロゴデザインを作成された企業でもあるからです。緑色をベースに、まさに揖斐川の木のイメージです。緑色は、『安心、親愛』を象徴するカラーであると言われています。また、円を描く丸みを帯びた親しみやすいデザインです。まさに、私どものお客様に対する姿勢です。

私どものサービスを安心して利用いただく、私どもに親しみを持っていただけるそんな事務所を作って参ります。お客様と我々は、パートナーとして相互の信頼関係をより深めてまいります。

いび会計センターへの今までのご愛顧に深く感謝し、けやきパートナーズにも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

注)揖斐川ワンダーピクニックは、揖斐川町三輪地区にて年に一度開催されている野外音楽フェスを中心にしたイベントです。