企業ロゴ

毎年恒例の経営計画発表会を開催

11月は私ども税理士法人いび会計センターの事業年度開始月でありますが、毎年のように11月の第一営業日に経営計画発表会を私の代表就任の時より行っています。当初は、私のみが発表をしていましたが、5年前より、正社員全員がスタッフ全員の前で、その年度の自身の目標、課の目標及び行動計画を発表しています。そして、月々の会議において、その進捗を振り返って発表していただく機会を設けています。

5年前よりプレゼンテーション能力が向上し、自信をもって発表していると私自身スタッフを頼もしいと思えるように成長したと思います。約1時間半というさほど長い時間ではないのですが、当事務所の一員であるという自覚を深め、自社の方針を熟知していただく時間をともに持つことができるので、私たちは最も重要な行事と位置づけています。発表会終了後には、前年度最も活躍してくれたスタッフの表彰も行います。

今年度は、コロナ対策を実施するという観点から、11月4日に事務所会議室の二倍以上の広さを持つ近隣の公共施設を初めてお借りして開催しました。数段高い席で発表を行いましたので、さらに特別な行事という意識になれたのではないでしょうか。

私どもの発表会は、一例ではあります。是非今後やってみたいと思われるお客様がいらっしゃいましたら、当事務所担当までお申し付けください。