企業ロゴ

わが社の年始のルーティーン

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
2022年もすでに5日となりました。時が過ぎていくのはとても速いです。ボーっとせずに生きなきゃなりませんね。着実に前進していかねばならないと思っております。
今年は、各界の経営者によると、経済の進展が望める年と見ているようで、経済成長率が3 % を超えるのではないかと言われています。その証拠に、年始の株価は大きく跳ね上がっており、世間的には、明るいムードが漂う年始であったようにも思えます。初詣も、「マスク」を除けば、あまり例年と変わらないようになってきたように思います。2年ぶりに会った甥っ子の背の伸びたこと、皆さんの中にも久々に帰省して楽しい正月を過ごせた方も多かったのではないでしようか。
年始イベントで有名なものというと、「箱根駅伝」がありますが、青山学院大学が2位に10 分以上の大差をつけての圧倒的な強さで総合優勝を果たしました。その青学のたすきの色は、「緑」。わが社のコーポレートカラーも昨年より緑となりましたので、とても縁起が良いなあと感じながら見ておりました。
わが社の年始は、まず代表である私が年頭に当たっての所感をスタッフ皆さんの前で話させていただいています。そののち、地元の神社「三輪神社」に移動して参拝しています。拝殿にて年始のお祓い、ご祈祷を受けて、記念撮影して、事務所に戻るというように、私が代表に就任してからのルーティーンとしています。私の病で、一度だけそれが崩れたことがありますが、これからも年始はスタッフ皆が笑顔で、地元の二輪神社参拝が続けられたら良いなあと思います。毎年ご祈祷をいただける禰宜宗宮和史氏にも感謝しつつ。